SWEETWINKLES

ふわふわ女の子作家、ユギユウキの日々の気づきなどを書いていきます。

うっきうき、わっくわく。

こんにちは!明日趣味でやっている創作の男の子のお誕生日なのに、何もしていません!
ごめん……目の前のことに必死過ぎて……。

電話をしたよ!

今年お世話になるギャラリーIYN様のスタッフ様とお電話をさせていただきました。
電話がかかってくるまでとても緊張していて、スマホを目の前に置きながら作業したりしていました。(集中できなくて作業はほとんど進みませんでした)

やりとりの最初の頃は「電話は苦手なので、できるだけメールでやりとりしたいです」と伝えていたのに、急に電話したいと言い出したのでスタッフ様もびっくりされたそうです。
わたしの声を聞いて「作品とご本人が一致しました」って言っていただけてびっくり。
「絵を描くのが楽しくてしょうがない人ですよね?」「作家の精神状態は目に出るけど、ユギユウキさんの目はどれも上を向いていて元気」と言っていただけちゃいました!
できあがったイラストをバズりやすい時間を待てずすぐにTwitterにアップしてしまうと告げると少し笑われちゃいました。へへ……すぐにみんなに見てほしいんだ……。
そんなタイプの人には企画展よりも合うものがありますよ、といろいろ教えてもらいました。

わたしが事前に準備していたすごく個人的な質問にも丁寧に答えてもらえました。
すごく個人的なんですよ、「わたしの名刺の印刷にホロ加工をしたら似合うと思いますか?」とかさ……!(しかも実物見せるとかということは一切せずに勘で答えてもらいました)
こんなめちゃくちゃ個人的な質問を1つ問うても100くらいの答えが返ってきて、すごくためになるお話をたくさん聞いてしまいました。
すごいんですよ、Twitterのアカウントに載せているものだけでなく、プロフィールに掲載している外部サイトも全部しっかり見てくださって、感想をいただけちゃうんです。

気づけは1時間もおしゃべりしていました笑。

誰か~~!

お電話ですごく素敵なお話を聞いたので誰かに報告したい(承認欲求が強い)けど、我が家の人間はイラストの話をしても右から左に流すタイプの人間しかいないので、誰かに話したいんですが誰に話したらいいのかわからず。
誰か聞いてくれ……!フォロワー……!リア友はだめだ(話が合わない)(学生時代おたくを隠していたので)
これを見たフォロワーさん、わたしの話を聞いてください……。