SWEETWINKLES

ふわふわ女の子作家、ユギユウキの日々の気づきなどを書いていきます。

ユギユウキのプロフィール

ユギユウキのプロフィールなど。

 

出身と育ち

島根県の病院で生まれるもすぐに広島県に移住。数年でまた島根県に戻ってきました。
島根県の保育園、小学校、中学校、高等学校を経て広島県の大学へ。
しかし大学在学中に病気が発覚し、島根県の実家に戻ってきました。
わたしの体は島根県広島県でできているのかもしれません。

 

絵とのおつきあい

小さい頃から紙とクレヨンがあれば絵を描いていました。
祖父の親戚が会うたびに広告やカレンダーでできたオリジナルのスケッチブックをプレゼントしてくれ、わたしは喜んでそれに絵を描いていました。
小学校のころはテスト用紙の裏にずーっと落書きをしているような子供でした。
絵を描く学校に通いたいなと思っていましたが、何となく周りに言えず……。今もわたしが絵を描くことを続けていると知っている学生時代の友人は数少ないです。

小さい頃から少女漫画をよく読んで育ったので、そちらに影響を受けたものになっています。
当時は特に美少女戦士セーラームーンカードキャプターさくらなどが好きでした。今はプリキュアシリーズが好きです。
周りからは「目の描き方が特徴的だね」と言っていただけます。力を入れて描いているパーツなので嬉しく思っています。

現在CLIP STUDIO PAINTですべてを行っており、色は筆ブラシで塗った後ぼかしたり、アニメ塗りのようなものをしたりしています。臨機応変に塗り方を変えることができます。
2021年からはアナログ(アクリルマーカー着色)を始めようと張り切っています。

 

病気があります

前述にありますように、わたしには病気があります。
大学2年のときにうつ病を発症しました。当時即入院レベルだったのですぐに実家に戻り休学したのですが、すぐに調子は良くなりました。
でも大学に戻れなくなってしまい、同級生が卒業した年に退学しました。

精神科の医師とそりが全く合わずいろいろ反抗していたので(それはもう、人に言えないことはしました)、病状が悪化し現在は違う病名です。
現在の主治医とはいい関係を築けており、家族の病気への理解(……は、ないかも)により、病状は安定し毎日制作をしても問題ない体になりました。

 

ほかに特記することが思いつかないのでこれくらいで。

また何かあったらこっそり追記しておきます。