SWEETWINKLES

ふわふわ女の子作家、ユギユウキの日々の気づきなどを書いていきます。

ラフづくりの週末

こんにちは!昨日は頭痛がひどくてなかなか作業ができませんでした。
その代わり今日はいろいろやりましたよ!

絵をいっぱい貼り付けるので記事は折りたたんでおきますね。

 まずは昨日頭痛に負けながら描いたラフ。

f:id:sweetwinkles:20210124172001p:plain

バレンタインのイラスト候補。

でも表情がバレンタインっぽくないな……と今朝描き替えたのが次のものたち。

f:id:sweetwinkles:20210124172059p:plain

チョコをつまみ食いする代理ちゃん。

f:id:sweetwinkles:20210124172121p:plain

ポメちゃんと楽しくお菓子作りする代理ちゃん。

ここで、「バレンタインから逸れてる……!」ということに気づきました。

チョコっぽさを表現したのがこちら。

f:id:sweetwinkles:20210124172222p:plain

チョコレートを食べる代理ちゃん。

これ↑と昨日描いたラフが気に入ったので、バレンタインイラストや展覧会関係に使おうと決めました。

もうひとつ、イラストを描いています。
背景が苦手なので背景からやりました。と言っても、素材増し増しですが……。↓

f:id:sweetwinkles:20210124172354p:plain

デジタル作品展に出展するイラストの背景。観葉植物なんて高貴だなあ(?)

ソファ(緑色の物体)が手前なのに間違えて観葉植物を前に出してしまったので、このあと修正しておきます。

 

それから、「イメージをもらって創作キャラを作る」というハッシュタグで描いてる女の子の進捗。↓

f:id:sweetwinkles:20210124172648p:plain

中華ロリータがテーマ。改良の余地あり。

f:id:sweetwinkles:20210124172708p:plain

趣味アカウントでもやったので。

こんな感じで今日はいろいろなラフを生み出していました。
明日からはペン入れだ~~!最近ペン入れがちょっとだけ好きになりました。