SWEETWINKLES

ふわふわ女の子作家、ユギユウキの日々の気づきなどを書いていきます。

推しの話

「お前の推しなんか興味ねえよ!」と思われるかもしれませんが、個人的には推しを知ってもらってわたしという人間を知ってもらえたら、と思うので書いていきます。

現在の推しジャンル

ひとつずつ紹介していきますね。

GO!プリンセスプリキュア

 プリキュアが始まったのはわたしが高校1年生のときで、ちらっと見たのはYes!プリキュア5が初めて。
そこからいろいろちらちらと見続けて、どっぷり沼に浸かったのは2015年に放送されたGO!プリンセスプリキュアでした。

箱推しです!箱なんだけど一位を決めるとしたらキュアトゥインクルです。
きらら(トゥインクル)の見た目はもちろん、自分をしっかり持っているところ、将来の夢を見据えて努力を怠らないところ、一見とっつきににくそうだけどみんなに親しみを込めてあだ名をつけて接するかわいらしさ、全部全部大好きです。
きららの中の人(声優さん)、山村響さんのこともこの作品がきっかけで知り、好きになりました。隠れひび区民です。

プリンセスプリキュアは「夢」「プリンセス」がテーマの作品。
それぞれのキャラクターが夢に向かって前に進んでいく様子が真摯に描かれていて大好きでした。わたしの夢への姿勢はこの作品の存在が大きいです。

キャラクターデザインの中谷友紀子さんのこともこの作品をきっかけに知り、尊敬しています。
わたしも中谷さんのようなかわいいイラストが描けるようになりたいなあ……!

キラキラ☆プリキュアアラモード

 セーラームーン世代のわたしには衝撃だったのがキュアショコラキュアマカロンの存在。
平成のウラネプだ……!!!と思ってしまいました。

推しはキュアショコラです。かっこいいんだ~~~!
変身セリフも「強さと愛」をまぜまぜしちゃうんですよ。ショコラの強いところと、愛情深いところが強く表現されています。
あきら(ショコラ)の優しくて世話好きなところ、妹に対して過保護なところ、正義感にあふれているところ、もちろん見た目のかっこよさも大好きです。「あきら様」と呼んで崇めていました笑。
武器がチョコレートでできた剣になるところも素敵!
アラモードの放送中にプリティストアプリキュアのグッズストア)の存在を知り、都会に住んでいるフォロワーさんに代理購入をお願いしたりしてショコラとマカロンのグッズを集めたりもしました。気持ちは完全に女児でしたね……。

中の人の森なな子さんのことも好きです。元宝塚の方で、とてもきれいでかっこいい!
現在髪の色がネイビーになっていてとってもかっこいい!憧れの女性像です。

トロピカル~ジュ!プリキュア

今年の2/28からスタートする新シリーズです。1/23現在、まだ主要キャラクターの発表のみでキャストさんは明らかになっていません。
先述の中谷友紀子さんがキャラクターデザインをされています。心ときめく……!
まだ動いているところを見ていないので確定ではないですが、推しはキュアフラミンゴです。
かっこいいお姉さんが大好き。でも全員キャラデザがかわいいので結局箱推しになりそう。
キャストさんに期待。

ちなみにグッズを買いあさる女児になる予定です。祭壇作らないとなあ……!
棚を買い足す予定でいます。ぬいぐるみも、カードグミも、パズルも、全部かわいいんだ~~!

ヒプノシスマイク

プリキュアとは違い、こちらは音楽原作コンテンツです。
イケメンしか出てこないので目の保養!イケメンたちがラップをして戦います。
わたしは大学時代バンギャヴィジュアル系バンドのファン)でゴリゴリにアガる曲が好きだったので、初めてヒプノシスマイクの曲を聴いたとき「これは!」と衝撃を受けました。曲が全部いいんだ~~~!!

わたしの推しディビジョン(チーム)はシンジュクの麻天狼で、推しキャラは観音坂独歩です。
社畜でネガティブ悲観主義なのかな)で、キレるとシャウトかましたりものすごいフロウを披露したり。ギャップがすごいです。
中の人である伊東健人くんにもドはまりしてしまい、キャラクターのみならず彼のグッズも買っています。
麻天狼の大人な雰囲気が大好きです。曲は箱推しですが、キャラクターは麻天狼一択。

1/31にABEMAで配信ライブがあるのでこれは必見!!初めての方もこれを機に見てみてほしいです。
バトルCDも出るので買う予定。バチバチにアゲてくぞ~~!

推し色

色に対しては博愛主義というか、どんな色にも個性があってかわいくて大好きです。
お気に入りを挙げるとするならば、ピンク水色黄色ラベンダーミントあたりが好きです。
柔らかい色を使うのが好きかも。パキッとした色も大好きです。
色をモチーフにしたキャラクターとか作ってみたいなと思うんですが、なかなか重い腰が上がりません。
でもいつかやってみたいぞ~~~!!

 推しモチーフ

昔はむしろ苦手だったけど、現在はハートが好きです。ハートってかわいいなあ。
それからも好き。キュアトゥインクルが星のプリンセスだったの、すごい偶然だなあと思っています。
お花モチーフも大好きです。ガラス工芸体験でピアスを作ったのですが、お花のパーツをちりばめて遊んでいました。

ピアスを買うときにいつも星を見つけては「お前は本当に星が好きだね」と言われてきました。家族公認の星好きです。
小学生のころは星座の本を読むのが好きでした。特に好きなのは自分の星座である牡羊座がある秋の星座の本。
ギリシャ神話もそこで少しかじりました。金色の羊の話とか、カシオペア座のなりたちとか。

表現としてはゆめかわが大好きです。フリルレースも好き。
イメージをもらってキャラクターを作る際、高確率でゆめかわキャラになるのがうれしいです。わたしってゆめかわ要素が強いのかな?本人はめちゃくちゃラフだしマニッシュですよ。
ゆめかわ好きだけど絵にするのはまだ初心者なので、これからどんどん描いて上達していきたいと思っています。

推しヘアスタイル

女の子は断然ロングです!!!でも、ミディアムもボブもショートも、全部好き!!!
ストレートでも巻いていても、どれもかわいくて大好き。

わたし自身はというと、高校時代はロングだったのですがそれ以降はあまり伸ばしていません。
肩までは伸ばせるけど、それ以上伸ばす根気がないんですよね。なので切ってしまいます。
現在前髪なしのハンサムショートです。美容師さんに似合うねと言ってもらえてるんるんです。
でも少し伸ばしてみようかなとも思っています。前髪なしのボブとか経験なくて、やってみたいなと思うところもあり。
ロングができる人は、すごい。

とりあえず

思いつく限りの推しは書いてみました。
また何か思いついたら追記してお知らせしたいと思います。
「このジャンルだと何が推しなの?」という質問大歓迎なのでいつでも聞いてください!