SWEETWINKLES

ふわふわ女の子作家、ユギユウキの日々の気づきなどを書いていきます。

最近のわたし

こんにちは!最近眠気がひどく起きていられなくてパソコンができずにいました。
最近行った出来事を描いていきたいと思います。

 火曜日のわたし

ネイルの日だったので行ってきました。市内にある個人経営のサロンです。
通ってもうすぐ1年半になりますね。
きっかけはサロン様のブログの深爪矯正モニターの記事を見つけて問い合わせたところからです。
現在はモニターを卒業し通常のお客様として月に一度通っています。

今月はバレンタインデーがあるから、絶対バレンタインイメージのネイルをしたい!と思い、初めて自分でネイルのデザインをしました。(テンプレートは印刷会社様のものをダウンロードしました)

f:id:sweetwinkles:20210206102258p:plain

自分で考えたデザイン。初めての逆ハート。シンプルが好き。

これを紙に印刷して、ミニーさん(ネイリストさん)にお願いしました。

出来上がりがこちら。

f:id:sweetwinkles:20210206102442j:plain

ほぼオーダー通り。すごい!ストーンは提案いただいて人差し指に。

チョコレートをイメージして考えたことを伝えると、「チョコレートだと思うとすごくおいしそうに見えてくる~~!」ときゃっきゃしてもらっちゃいました。

施術中はいつも制作活動の話をしています。
「こんなことがあったんだよ」と報告すると、「それいいね!どんどんやっていったらいいと思う!」と応援してくださるミニーさん。頼もしい。
毎月2時間しかお会いしないけど、とても信頼しています。

来月のデザインはどうしようかな、と今から考えています。
推しヒプノシスマイク)がバトルシーズンなので、推しディビジョンの色にしてみようかな、と思っているところ。3月はバチバチするぞ~~!

水曜日のわたし

ギャラリーIYN様のスタッフ様とお電話をしました。
今回は主にわたしが気になっていること相談したいことをお聞きしました。
ひとつひとつ丁寧に答えていただきとても感謝です!

わたしが電話の前にTikTokについてのツイートをしていたのを見てくださっていたらしく、「興味おありなんですか?」と質問をいただきました。
わたしの好きな漫画家さん(慎本真先生)がTikTokをやってらしたのと、フォロワーさんが「これからの時代、TikTokはクリエイターにいいぞ」というツイートをしていたのを見たためツイートをしました。
スタッフ様とふたりでTikTokっていいんですかね?」「あの音楽は許可取ってるんですかね?」などいろいろ話し合い、電話の後に調べて情報共有しようということになりました。

それから、シルバニアファミリーの話なんかもしちゃいました。
「あれっておじいちゃんおばあちゃんとかっているんですかね?」「最近はいろんな動物が増えましたよね」など話し、こちらも後で情報共有することになりました。

スタッフ様皆さん優しくてうれしくなりその後フォローしてくださっているスタッフ皆様にDMを送りつけるという迷惑行為をしました(?)

木曜日のわたし

精神科の通院日でした。
この日はいつもより2時間早く起きてしまい目が半分しか開きませんでした。

受診中、主治医に「いい話と悪い話があるんですが」と切り出すと、その切り出し方がおもしろかったのか笑われてしまいました。

悪い話は睡眠のコントロールができなくなったことでした。
先生に「ユギさんはどうなりたいの?」と聞かれ、「すっきり眠りたい。昼寝はできなくてもいい(いつも食後一時間は昼寝にあてていました)から、脳をすっきりさせたいです」と答えると、「じゃあそのためにはどうしたらいいと思う?」と再び質問が。
わたしは薬が体に合っていなくて薬を変えたらいいのかなあと思ってその旨を告げると、「ユギさんは薬のことばっかりだよ。生活習慣を変えるだけで体は変わるよ」とピシャッと言われてしまいました。
確かに、薬を変えれば何とかなると思ってたな……。
そして「朝5分間熱いお湯でシャワーを浴びる」というのをお勧めしていただきました。それから、起きる時間を固定できるようになるようにしなさい、とも。
(昨日から実践しているのですが一日中すっきりと過ごせたので、シャワーはすごいなあと思います)
(昼食後に目がしぱしぱするのは目薬をさすことで対応したら治まりました)

「今こう言っているのは、ユギさんが安定しているからだよ。前はもっとひどかったから言わなかったけど」と明かしてもらいました。
昼寝もしたい、夜も寝たい、とわがまま言っていたので……。

「いい話の方なんですが」と言いかけると「あっ!いい話のこと忘れてた!笑」って言われてしまいました。
いい話はギャラリーIYN様のスタッフ様と2回も電話してうれしいことをたくさん言ってもらえたこと、名刺を新調していることなど。
先生も先述のミニーさんと同じくわたしの制作活動にはすごく応援してくれています。うれしい。
「ユギさんがもしその界隈で有名になったら、『この病気でもここまで活躍できる』っていう光になれると思うよ」って言ってもらえて何だか照れてしまいました。
そうなれるようにがんばりたいな~~!

金曜日のわたし

 昨日の話なんですが、フォロワーで尊敬している作家の兎実実ノ里さん(みーちゃん)と作業通話をさせていただきました。

実はみーちゃんのことは数年間片思いフォローしていたわたし。昨年末に両想いフォローになり急激に仲良しになっています。うれしい。
数年前のわたしに「今仲良しになってるよ!」って言ってもきっと信じないんだろうな。

画面共有してもらいながらディスコードで通話させていただきました。
ここで気づき。画面共有しながらのディスコードは重い。これはすべてわたしのパソコンのスペックのせい……。
「ゲーミングの名がつくものは全部ほしい」って言ったらみーちゃん笑ってくれました。
「ユウキちゃんトーク力ありますよ」って言われたときは「エッッ!!!???」って心の中で混乱しました。だって、わたしコミュ障だもの……。

みーちゃんにわがままを言って目イキングを画面共有で見せてもらっちゃいました。
めちゃくちゃ早いしショートカットキー使いこなしててかっこいい!わたしはペン入れ雑だしショートカットキー全然使ってないので(TABMATEを使ってはいますが)無駄な行動が多いんだなあと実感。
みーちゃんが色を塗っている間ひたすら「おお……」「すごい!」と実況してしまいました。

通話後に「今までで一、二を争うくらい楽しかった」と言ってもらえてとてもうれしくなりました。
また近いうちに通話しようね!

それから、フォロワーさんから譲っていただいたコピックが届きました!
なんと40本以上+おまけとお手紙まで!ありがとうございます……!!!

夕食後に色見本を作って遊んじゃいました。

f:id:sweetwinkles:20210206110602j:plain

すごくカラフル!黄キュアと緑キュアを描くのにはかどりそうなラインナップ。

コピックに加え、わたしは水彩色鉛筆を持っているのに使っていなかったので、これを機に使おうと思いました。
デジタルもアナログも、どっちも素敵にできるようにがんばりたいな!

今日は何して過ごすかまだ考えていませんが、とにかく楽しく過ごしたいです。