SWEETWINKLES

ふわふわ女の子作家、ユギユウキの日々の気づきなどを書いていきます。

最近よくおなかがすく

こんにちは!ブログを書くタイミングを失いがち、ユギユウキです。
仲良しのお友達から「名乗っていいよ」と言ってもらえたので、これからは

ふわふわ女の子イラストレータ

と名乗ることに決めました。
以後お見知りおきを!

アナログの練習をしています

昼は展覧会関係の制作、夕方から夜はアナログの練習をしています。
現在ohuhuさんの60色セットのアクリルマーカーを持っているのですが(形から入るタイプ)、もっと欲しくなって100色セットの水彩マーカーも導入を決めてしまいました。
(使いこなせるのか……?という疑問は持ってはいけません。わたしがすでに思っています)(収集癖があるんです……)

水彩マーカーが届いたときに塗り絵がすぐにできるように、線画をもりもり制作しています。
こちらがそれ↓。まだ増やします。

f:id:sweetwinkles:20210117144457j:plain

トロピカル~ジュ!プリキュアのキュアフラミンゴ。

f:id:sweetwinkles:20210117144516j:plain

トロピカル~ジュ!プリキュアのキュアパパイア。

ポストカードサイズのスケッチブックを100均で買って描いています。
塗るの大変そうだけど楽しそうでもある。わくわく。

キュアパパイアはアイズ(アイカラー)をモチーフとしたプリキュアなのでアイラインが個性的です。描くのが難しかった。
大好きな中谷友紀子さんのキャラデザなので、描いていてきゃっきゃしちゃいます。
(中谷さんはGO!プリンセスプリキュアのキャラデザをされた方です)(わたしの最推しシリーズです)
今日も誰か描こうかしら。誰にしよう、まだローラを描いたことがないのでローラかな?
でもサマーもコーラルもかわいいんだよなあ……。

ちなみに展覧会の制作もしています

まだ申し込みをしていないのにラフだけ量産しています。申し込みをしろ!
ラフを描いて満足するんですが、次の日見返して「こんなんでいいのか……???」という不安の念を抱きます。
誰か……いいのか悪いのか教えて……。自由なテーマの企画展なので、本気で不安です。

展覧会以外の制作もしよう、普通にお絵描きしよう!と思い液タブをつけたら反応しない。再起動を何度しても反応なし。わたしは彼(彼女?)に見限られたんでしょうか……。
というわけでブログを書いています。毎日決まった時間に書こうと思うのに、つい絵を描いていて忘れてしまうんだな……。
(昨日はドラ●もんを見ていて忘れました)(テレビに負けるブログ……)

今後の活動を考えてみる

5月くらいまでギャラリーIYN様にお世話になるスケジュールでいっぱいなのでこれ以上は無理かな?と思っているのですが、下半期はどうしようかな?
今気になっているギャラリー様があって、そこの企画展のテーマがいつも素敵なものなので一度お話を聞いてみようかなと。
鎌倉のギャラリー様なので、関東の方にまた見てもらえる機会ができるかもしれません!

今年一年、濃いものにしたいです!楽しんで制作したいぞ~~!