SWEETWINKLES

ふわふわ女の子作家、ユギユウキの日々の気づきなどを書いていきます。

すぐにブログを忘れがち

こんにちは!2日もブログを空けてしまった……いけませんね!

通院日

読む人にユギさん、病院にめちゃくちゃ行くな……と思われてそう。
今日は精神科の受診でした。今の病院に通いだして今年で13年かな?
前は毎週通院していたのですが、ここ数年は体調が安定しているので3週間くらいに一度のペースで通っています。

主治医はこんな人

年齢不詳(婦人科の先生に「今度主治医の年齢聞いてきてよ」ってよく言われる)の女医さん。
お付き合いは今年で10年!すごい……10年もわたしのこと見てくれてるのか……。
ご本人曰く絵心はないので、わたしのイラスト活動に関しては手放しで褒めてくれるし応援してくれる。

先生とおしゃべり

 受診は主に体調の変化と世間話とイラスト活動の話をしています。
今日は雪が降ったので睡眠欲が優れなくなったことと、甥っ子が鬼滅の刃にドはまりしていた話をしました。
「ユギさん的にどう?鬼滅の刃はどうしてあんなに売れるのかなって漫画家視点で分析したりする?」
なんて聞かれちゃいました。

参加したい展覧会が増えた話をしたら、「いいじゃない!できる限りでがんばって!どんどん挑戦したらいいよ!」と言っていただけました。
こうやって背中を押してもらえるのは純粋にうれしいし、褒められて伸びるタイプなのでやる気が上がります。

次の通院はまた3週間後~~。何か先生にお見せできるものができていればいいな……。

今日の制作

 疲れやすい体なので昼寝必須なのですが、今日は腸がごろごろ鳴って眠れませんでした。
久しぶりの感覚。おなかすいてたのかな??

というわけで絵を描いていました。
こちら↓。

f:id:sweetwinkles:20210114172358p:plain

名刺用のイラスト。

もう一枚描いているのですが保存形式がクリスタのままなので、こちらだけ。

以前アップした代理ちゃんです。
ポメラニアンが描き込めなかったので裏面で描いてあげることにしました。
動物苦手だけどできるかな……。

もう一枚の方はGalleryハルイト様のweb展覧会「好きな色展」に出展するためのものです。
好きな色を決めきれなかったのでアンケートで1位になった色で行くことにしました。
結果はこちら↓。

ピンク強い!
というわけでピンクで描いています。ピンクかわいいな~~。

昔はザ・女の子!という印象で苦手だったピンクですが、歳を重ねるごとに好きになってきました。
プリキュアの影響もありますね。確実に。
わたしにピンクのイメージがあったのに少しだけ驚きました。
(中の人はマニッシュコーデが大好きです)(今年はスカートを穿こうと思っていますよ!)

明日も制作がんばろう!