SWEETWINKLES

ふわふわ女の子作家、ユギユウキの日々の気づきなどを書いていきます。

この土日のこと

こんにちは!一日の作業の終わりにはブログを書こうと思うのに、なかなかできずにいます。
これが怠惰というもの……。

自前の睡眠欲のなさに愕然

金曜日の23時ごろのことです。
うとうと……うとうと……として、そのまま寝落ちてしまいました。次に目を覚ましたのは1時。
これはいつもやらかしていて、いつもならここで少量の薬を飲んで寝直すのですが、この日のわたしは自分でも謎なのですが二度寝をしました。
次に目が覚めたのは、はっきりと覚えています。2時17分でした。
23時から3時間ほどですっきりする頭。睡眠欲はわたしの体からほとんど消え去っていていました。
わたしの睡眠欲……どういうことなの……とも思いましたが、このまま眠れなくてもいいかな」と思ったのでごろごろしていたのですが、夜は眠るもの、という考えが染みついて取れないので、睡眠薬を午前2時に制限のMAX量飲んで寝るという行動をとりました。

朝が来ました。2時に薬を飲んで寝たのだから寝坊をしたのだろうかと思われるかもしれません。
しませんでした。というかできませんでした。
母が朝早く部屋にやってきたのです……娘はまだ5時間しか寝てないわよ……(1日8時間は寝ないとだめなタイプ)(そして疲れやすい体)

結局普通の日常を送ったので、20時ごろには薬が残っていて眠くてしょうがなくなっていました。
でも、ここで寝ないのがユギさんのおかしいところ。
無料配信が昨日までのネット配信を全部見ないと寝れない!と思い、必死で見ていました。

 

何してんだろ……。

 

 今日の制作

今日は以前書いた「ゆめかわ展」に出展する作品の制作をしていました。
寒過ぎて死にそうになりましたが、エアコンをつけたことで復活。ぐんぐん活動できました。
もともと線画は去年のうちにやっていたので、あとは色塗りと背景、といったところでした。
パステルカラーでピンクのおめめをした、うさ耳でリボンとフリルのついたワンピースを着た、腕にかわいい絆創膏をしているいちごクッションを抱きしめた女の子を描きました(何のこっちゃという感じですが、本当にこんな女の子です)
こんな感じ。チラ見せ。↓

f:id:sweetwinkles:20210110172420j:plain

盛りすぎちゃってしっちゃかめっちゃかになってしまった。調整しました。

無事完成いたしましたよ!
完成品はゆめかわ展で見ていただけたらな、と思っています。
明日からはグッズのポストカードの制作に入ろうと思っています。

気になる展覧会ができた

前述の展覧会を開かれるギャラリーIYN様の新しい展覧会「デジタル作品展」「推しキャラ展」が気になっています。
推しキャラは誰を推そうかな……たぶん、アイコンにもなっている由貴(よしたか)ちゃんを推します。カラーリング自由に変えちゃお。
デジタル作品展はできたら3点くらい出展したいけど、そんなにできるかな??という一抹の不安も。

これらに参加したら、5月くらいまで気が抜けないかもしれないです。
趣味のイラストも描きたいけど、我慢我慢。デジタル作品展も推しキャラ展も、ある意味趣味のイラストだ。

もし参加が決まったら、またお知らせいたします!(たぶんします)(心はやる気に満ち溢れている!)