SWEETWINKLES

ふわふわ女の子作家、ユギユウキの日々の気づきなどを書いていきます。

病院に行ってきました

こんにちは!海沿いに住んでいるのですが雪が結構積もっていて戦慄です。
部屋はこたつがあるもののエアコンをつけていないので凍えています。

2ヶ月に一度の病院の日

わたしは精神疾患以外に「多嚢胞性卵巣症候群PCOS)」と、それから来る血糖値異常で婦人科と内科に通い、それから栄養指導を受けています。
PCOSは今年で4年くらい通ってるなあ。

今日の診察はどの科も「いい感じだね!」というものでした。
婦人科では「何か雰囲気変わったけど、何かあったの?」と聞かれたけど、たぶんそれは髪型が変わったからだと思います……。

毎回内科で採血と検尿があるので、朝ごはんは抜いて行きます。
そして採決の結果を見るたびに内科の先生に「朝ごはんは食べましたか?」と聞かれます。
最初の採血のときに「抜いてください」って言われたからそうしてるんだけどな。先生忘れちゃったのかな?

栄養指導は若い女性の栄養士さんです。
わたしは手帳にレコーディングをしているので、「こんなものを食べました」と手帳を提出しています。
概ねいいそうです!よかった!野菜をもうちょっと食べたらもっといいそうです。
ほぼ日手帳を使っていて毎日のタイムテーブルなども書いているので、「規則正しいですね」「お正月はよく出かけてたんですね」とも。
「わたしにはこんなに細かくつけられないですよ~」と言われたので、「こういうの書くの好きなんです」って答えたら、

イラストレーターさんはそうなのかも~」

って言われちゃって、ちょっと照れました。
(栄養士さんには展覧会に出たりしている話をしています)

わたしって、イラストレーターなのか!などと思ったりしました。
イラストレーターっていつからイラストレーターなんだろうか。謎です。

IKEAのクッション

病院近くのスーパーでIKEAフェアをやっていたらしく、父と母に連れて行かれました。
ポプリとってもいい香りだったなあ~~!いちごの香りがとても好きでした。

ふと見ると圧縮袋に入って丸くるめられたクッションが。
父が「これ買ったら枕にできるんじゃないか」と母に言い、「ユウキもいるだろ」と言われたので購入しました。
クッションカバーを買わなかったので、IKEAのサイトで見たのですが、送料が高い!
でもかわいいものばかりなので迷っています。自分の部屋に合うかわいいカバーにしたいな。


それにしてもポプリも買いたかった(募る後悔の念)